FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーファーの落日2

サーファーの落日2

 先日に引き続き、鎌倉の海岸線。起動に数秒かかる以前のカメラであれば、恐らく撮れなかったであろう画像である。以前はコマ割りに気を使ったりして、被写体を逃すことがしばしばだったので、ここしばらくは、こういうスポンテニアスに撮ることを重点的に勉強したいと思ってる今日この頃。
スポンサーサイト

サーファーの落日

サーファーの落日

 灯篭流しを目当てに鎌倉へ散策しにいった時に見つけた風景。サーフボードを自転車で運ぶという手段が、自分にとってすごく印象深かったので一枚とってみた。しかもロングボードだったのがいい味を出していると思う。
この写真だけではないのだが、鎌倉のサーファーさん達はみんなフランク。これから数回に分けてこのあたりの風景を掲載しようと思う。

夢

 立石で、のほさんとそのお友達と立ち食い寿司を食べに行ったときに見つけた、不思議な看板。ガラクタとかが寄せ集まってる所に、「夢」の一文字。なにやら意味深に思えてしまうのである。

ばってん

ばってん

エレベータの中でみた天井のばってん。妙に湾曲しててひっかかったので、おもむろにシャッターを切る。間違っても九州なまりのそれではない。

やまなみ

山波

先日ひさぎさんと奥多摩に写真を撮りに行った時の、数少ない使えそうな写真の一枚。まだ新カメラの調子がつかめず、しかも天候が曇りのために白みがかってしまって、自在になってくれないのだ。一応学習の為にUP。

観光客



 先日と同じ、浅草の写真。観光客の写真を撮る姿が非常に面白くて、真横からシャッターを切る。なんか、奥の写し手が、違う団体のそれを撮っているようでユニークに仕上がった一枚。最近大不調なのだが、これは最近の自分の写真の中では、もっとも自分らしいなぁと感じられた。

和風

shadow.jpg

 先日と同じ、浅草近辺で見つけた、ほろ越しの瓦屋根。こういうシルエットだけで『和風』を感じれるのが、なんとも喜ばしい。
他にも色々あったのだが、まずはの一枚

バックミラーの仕事

mirror.jpg

 浅草をふらついて見つけた、工事現場のバックミラー。ちょうど都合よく作業をしている人の背中が見えたのでシャッターを切る。ボケ味が若干でてたり画角がいままでのとちがったりと、分かる人は気がついたと思うが、実は新調したデジカメでの初の一枚。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。