FC2ブログ

開店中



 ずっと前に某ビックサイトをふらつきがてらに収めた一枚。OPENの文字がモダンな建物の中で、ひたすら目立っていたのが印象的だった。
スポンサーサイト



せんべいや

せんべいや

 ふと、浅草の某せんべいやで、ついたてがガラスになっていたのと、それごしに職人さんが黙々と仕事をしていたところがおもしろくてシャッターを切る。
 ちなみに、せんべいはぱりぱりで、とてもおいしかった。

狭い空

狭い空

 何も考えずに、いや実際には狭い都会の空に、少々のため息をつきながら切ったシャッター。 最近思うのだが、自分の視界から空がだんだんなくなってきているなぁと。自分の家の裏手も、結局ビルが立ってしまって、だんだん暗くなっていく。
 自分が爺さまになったときに、自分の肉眼で見える空って、どのくらい残っているのかなぁ。

煉瓦

レンガ

 都会のど真ん中で、工事現場の側面を見たときに見つけた、煉瓦の壁。ひとつだけ色が違って、妙な感じだったので、そのままシャッターに収める。

広告主募集

無名広告

 都会の雑踏には、色んなものにまぎれて、色んなものが存在する。この「広告主募集中」の看板もそれ。宣伝しなければいけないものは一杯あるのに、こいつは自分の宣伝で手一杯になっている。

薄暗窓

window_cloud

 とある駅ビルの窓をふっと見たときに、瞬間的に目に入った風景。とっさにシャッターを一枚切る。
 最近、こういう風景に条件反射的にシャッターを切るようになってきた。ワンパターンが染み付き始めているので、反省の意味を込めて掲載。

3人(再掲)

KOD

 自分の前を、孤高に立脚する3つの大きな風車。いくら激しい風を受けようと、びくともせず、それを力に変えていくそのさまは、頼もしく、そして勇ましい。
 自分にとって憧れであり、また「自分が自分でいられる」勇気を与えてくれた3人と、それに関わるすべての人達にこれを贈ります。

Template Designed by DW99