FC2ブログ

晩方の樹

bankatanoki.jpg

 九州旅行で、友人に車で南九州を紹介してもらった時の帰り道にみた夕日。車からちょっと見えた風景があまりにも綺麗だったので、無理を言って車を道の路肩に止めて撮影した。
 私の尊敬する、そして恐らく同時期に写真を始められた方の作風と、偶然にも一致してしまったという写真。
スポンサーサイト



草入道

midoridenchu.jpg

 九州は桜島で見かけた、電柱にからみつくツタ。周りが一望出来る場所でまるで巨人のように立ちはだかる。

 周辺の光量が落ちてるのがちょっと良い感じで出て来てた。不思議な物である。

真昼の満月・真夜中の太陽

真昼の満月・真夜中の太陽


 九州は鹿児島、開聞岳の写真。まるで真夜中に太陽が現れたか、またまた真昼に見える満月か。見る人によって時間の違う写真。

 今回の旅行で活躍の新しいレンズ。フレアと広角側の歪みが気になるが、色の出はばっちり好み。WBが学べたような気がする。

無極の蒼空

無極の青空


 鹿児島の南端で、早朝にみた廃材所での風景。

 背の高い柵のさらに上には、万人が平等に向かえる事のできる、無極に広がる朝空。

 柵の下からの目線しか持てない自分の小ささと、そしてそれを優しく、でも深い蒼色で見下ろす天空の大きさを知る。

 これを遠き場所に居る、ぐうたらだけど、すこし繊細な物書きさんへ贈る。

Template Designed by DW99