FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼夏

涼夏

 池田湖周辺でみた、椰子の木の群れ。夏も既に終わりの季節なのに、何故だか夏の哀愁を感じてそのままシャッターを切る。
スポンサーサイト

格子の陰翳

koushi


 こちらも九州は山川港で見つけた、カツオを燻蒸するための大きな格子棚。 最初はなんなのかが全く判らずに覗いてみたらご覧の様な視点。

 なんにしても、一回は試してみるものだという事に気がついた一枚。

独りの巨人

hitorino_kyojin

 同じく九州に行ったときに見つけた超巨大風車。
 青空を背に孤高に立ちつくしていた。 自分はただ、その影にたたずみ、したより仰ぎ見る。

 この写真ではスケール感がぼけてどれだけの大きさか判らないかも知れないが、これは全長にして数十メートルはくだらない代物。こういう物を作り上げる人間という生き物は、ほとほと面白い。

侍


九州は天文館でふらついていたときに出会った侍たち。
町中に忽然と現れた彼らが、異様でいかに存在感があったのは、この写真から察してください。
 
 撮影の時に、誰も前に出て撮らないのに業を煮やして、気がつくと最前列できっちりと「目線」を頂きました。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。