FC2ブログ

The way Im heading for...

theroad.jpg

 場所は失念したが、横断中に見かけた夕暮れ時の写真。自分が進む道が、こんな風に眼前に現れると、旅もまた楽しくなるというもの。
 またこの時のような旅がしたいなと、ため息交じりに思ったりする今日この頃です。

この記事のトラックバックURL

http://kurobosi.blog1.fc2.com/tb.php/110-d0c97254

コメント

ばっちり
ばっちり決まった写真ですね~雲の具合もいい感じです。さらに曲がりくねった道がスバラシイ。
大きなサイズでプリントして見てみたい写真ですね。

手前がかなりボケていますが、jpegのブロックノイズにも見えます。オリジナルも同じですか?
ブロックノイズ
どうもです。いつもコメントありがとうございます。

>手前がかなりボケていますが、jpegのブロックノイズにも見えます。
ブロックノイズというよりは、むしろ、黒がつぶれてしまった感があります。
このカメラ、黒つぶれに関しては、かなりの勢いで内部的に補正しているらしく、
時々、こんな感じになってしまいますね。
JPEGのノイズっていったら、この黒より、空の色の方は僕は気になりました。
こういう色崩れはJPEGである以上しょうがないのかなと。
それとここのBLOGの制限で、200Kまでのファイルしかアプロードできないので、
時々96%くらいのファイルを作ると、やっぱりJPEG特有のノイズが出てきてしまうんです。オリジナルはそんなに悪い画ではないですよー。(w
なるほど
なるほど~。
やっぱり、大きくプリントして見てみたいですね。
写真歴の長い同僚は、「良い写真を撮るには、良い写真が撮れる所へ行く事」と言ってました。納得。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99