FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hotel pickwick

Hotel pickwick


 最近撮影に出ていないせいで、さぼりがちになっているので、ちょっと昔に撮った写真を。これはサンフランシスコは非常に治安の悪い場所にあるHotel pickwick。場所柄、安宿なのだが、この周辺はサンフランシスコ近代美術館などがあって、アートって点では非常に良い所だったりする。が、知人に「夜独りで歩いちゃ駄目よ」と言われたり。

 この頃は、カメラもしょぼいのを使って撮影していたのだが、色んな事を試してはニヤニヤしていた時期でもあった。ありがちな構図ですが楽しんでもらえると幸いです。

この記事のトラックバックURL

http://kurobosi.blog1.fc2.com/tb.php/231-50183c38

コメント

ども
これってありがちな構図なんですか~?個人的にはとても面白い写真です。
空の突き抜ける青がいいですね~USですね~
ってかホテルの看板ものすごくデカイですね。
ずっと見てると空が青一色で看板とホテルが同じ大きさなんで方向感覚がおかしくなってきて面白いです。
外国っぽい~。
って思ったら、外国でした~(^^ゞ
凄くクリアだし、とてもさわやかな気分にさせてくれます~^^
構図もばっちり決まってますね~!!
私も
日本じゃないみたい~、などと 思ってしまいました。(汗;
インディゴブルーの空、凄いですね!さすがUS!
絵のような配色です~。
看板
デカイですねぇ。(^^;
僕も最初日本国内かと思っていました。(^^;

空が本当にキレイですね♪
東京じゃお目にかかれないくらい青くて突き抜ける感じが気持ち良いです!(^^)
いいね、いいね~!これこそくろぼしどんの写真だね!
こんな青い空って実在するのかってくらい青くて
いろんな意味で圧倒された~(;・∀・)
1回一緒に海外行ってみたいなぁσ(・◇・)
邪道?
看板に人がこっそり座ってないか期待した(笑)
空の色がいいね!
懐かしい青
です。でも私の記憶しているNYの空の色じゃないですね。あれはこんな突き抜けるような瑠璃色じゃなくてもう少し霞がかった水色か、くすんだ群青っぽい色でした。
最近空を眺めていないので、街の空気・雰囲気とかがあまり記憶にないです。銀座や新橋のむせるようなスモッグの臭いに比べるとこの写真のなんと清々しい事でしょうか。こういう空気感のある写真は好きです。

え、実は東武ワールドスクエアとかでPLフィルターとか使って撮ったとか・・・そういう落ちじゃないですよね?w
コメをありがとうです!>ALL
> カタリンさん
>これってありがちな構図なんですか~?個人的にはとても面白い写真です。

ありがとうございます。至極恐縮であります。m(_ _)m
正直を言うと、こういうスタイルがかなり固まって来ちゃっているのかなぁなんて、最近思っております。

>方向感覚がおかしくなってきて面白いです。

なんか魚眼レンズの様な効果になっただすね。(照 いびつに撮ってやろうとじたばたしてた、苦肉の策だったり。(w

>や さん

>って思ったら、外国でした~(^^ゞ
そうなんですよ。この青さは、なかなか日本じゃみれないんですよね。残念な事に。

>構図もばっちり決まってますね~!!
うはっ。(赤面  すんません、斜め撮りばっかりで。

>Tomoko★ さん
>インディゴブルーの空、凄いですね!さすがUS!絵のような配色です~。

これは、元の空もさることながら、自分の使ったカメラにもその一要因があったりします。兎に角青を印象づけるのが得意なカメラなんですよね。値段にしていまや2~3万位のポケットデジカメなんですけどねぇ・・・ 

>ひでさん
>デカイですねぇ。(^^;
実はそんなに大きくもないんですよ。あおってああいうアングルに来ると、やっぱり大きいように見えるんですよね。それがその当時は面白くて、シャッターを切ったのを覚えてます。

>青くて突き抜ける感じが気持ち良いです!(^^)
ですね。散歩しててもかなり気持ちが良かったですよ。でも、常に身の危険を感じては居ましたけど。(w

>あきこどん

>いいね、いいね~!これこそくろぼしどんの写真だね!
(照)
いやー、あきこどんにそう言われると照れまくりだすよ~。自分の天の邪鬼さがちょっとは出てるかの?(w
>1回一緒に海外行ってみたいなぁσ(・◇・)

えぇよえぇよ!どこいくかの?香港?タイ?今は南アジアにちょっと惹かれてるのだす~。

>でびくろしゃん
>看板に人がこっそり座ってないか期待した(笑)

居たらそれは、間違えなく麻薬の売n(ry
あー、あのときは昼間でも怖かったよ~。(w

>すぎさん

>懐かしい青です。でも私の記憶しているNYの空の色じゃないですね。

ふふ、目をつぶって夏のミネアスカを思い出してくださいな。この色、何となく見覚えありませんか?撮った場所は西海岸だけど、実はNY北部もこんな感じだったなぁと。(実際に何枚かテストショットが残ってるので、今度会ったらお見せしますよ~)

>こういう空気感のある写真は好きです。
実はモントレの写真もこういう感じのショットが多かっただすよ~。

>PLフィルターとか使って撮ったとか・・・そういう落ちじゃないですよね?w

そこまでテクニックありません。(w 機材もないしね~(照
Minewaska
ですか。うん。実家の周りの空よりずっと青かったのは確か。懐かしいです。
空調の切れた会社で昔を思い出してたら、なんか、夏のLIの暑さを思い出しちゃいましたよw
デジタルだと、後で補正できるのであまり使わないですかね。PLフィルター。
窓の反射を取ったり、つやのある物体の光具合を調整したりするのに使いますが、カラーフィルムで唯一コントラストをあげることのできるフィルターでもありますね。おためしあれ。
空がきれい・・・。

アメリカンハードロックバンドのCDジャケみたい。

ジャケ!
まーささん>

>アメリカンハードロックバンドのCDジャケみたい。

わはは。この写真を見て、そう評した人は後にも先にもまーささんだけっすよ!(w
いや、実際綺麗な色だったんですがね。こういう場所でジャケのネタとか探したら、死ぬほど出て来そうな・・・
自分的には、自分の写真は変なのが多いので変態プログレ系かなとも思ったんですが。(w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。