FC2ブログ

ジグザグ階段

20041128171357.jpg

南新宿の紀伊国屋近辺で見かけた風景。階段っていうのも、こんな風に見ると幾何学的な模様にしかみえない。白のコントラストが夕日に映えて、ちょっと別物にみえたので、シャッターを切った。

この記事のトラックバックURL

http://kurobosi.blog1.fc2.com/tb.php/27-b1420e49

コメント

おぉぉ…
マトリックスな感覚です。
デザインチック。
>マトリックス
なのですよー。凄くデザインチック。本当はこういうの、反則な撮り方なのかもしれないけど、初心者カメラマン(もどき)なんで、なんでもありという事で。
ミクシィからたどり着きました。
階段の陰がとっても良いですね。好きな構図です。
左の陰の帯はトリミングした方が、もっとはっきりとした写真のなるような気がします。
はじめましてー。
はじめましてー。どうもです。
>左の陰の帯はトリミングした方が、もっとはっきりとした写真のなるような気がします。
おぉ、アドバイスをありがとうございます。
実は、ここのBlogに乗せている写真は、すべてIXYDigitalのみで撮影しており、撮影時にこいつのファインダーを使うのですが、なかなか画面と同じ画の範囲にならないんですよね。ついぞ左の部分はいってしまいました。今まで、ノートリミング、ノーレタッチで来ているので、そのまま掲載しちゃいましたが。(笑
トリミングやレタッチなどプリント時(デジカメだとなんていうのかな)に、修正しない写真は、ほとんど無いと思いますよ。作品には最後まで手をかけないとね、レンズ作例は、別ですけどね。:-)、と、最近仕入れた知識を出してみる:-0
私は、写真より、カメラ好きなんです。写真はいま勉強中です。
ペンタックス写真年刊(http://www.pentax.co.jp/family/index.html)とか、ニッコール年刊(http://www.nikon-image.com/jpn/activity/nikkor/club/publication/index.htm)とかとても勉強になりますよ。
ありゃ
失礼しました、上のコメントのきくです。
名前が、「こんにちは、」になってしまいました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99