FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街の木一本

ippon


街をふらつくと、ふとした事でいろいろな物が視界に飛び込んでくる。
道行く人達には見えてるのかな?この木が独りで立っているって事。

この記事のトラックバックURL

http://kurobosi.blog1.fc2.com/tb.php/320-72e1ca72

コメント

車の中から撮ったのでしょうか・・・
相変わらずふとした景色や瞬間を切り取る才能が素晴らしいです。

画面の設定の問題かもしれませんが、
残念ながら道を行く人たちが黒く潰れて見えませんでした・・・orz
2号とかの印画紙に軟調に焼いて、ソラリゼーション掛けるとおもしろい画になりそうです。
デジタルだとトーンカーブ弄るだけでできちゃうんですが・・・。
コメありがとうございます。
すぎさん>
いつもコメントをありがとうございます。

黒くつぶれているのは、EVを-.3~.6とかなりアンダー気味に設定しているからです。 これは使ったカメラ(GRII)のモノクロモードが、アンダー気味に撮ると非常にいい感じの雰囲気になる所から、この設定を愛用しています。
この絵に関して言えば、僕自身はモノクロ、いや、2値白黒でもいいくらいだと考えてました。なめらかな階調のデフィニションよりも、白に黒く真ん中の木が認識できるくらいでちょうどいいかなぁと。

コンテンツ的に道行く人が画で見えないとダメと感じさせてしまった時点で、僕の意図から離れてしまったようですね。まだまだ勉強が足りないと反省しきりです。精進します。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。