FC2ブログ

Snow Site

20041225033312.jpg

 ヨセミテ国立公園でみた、物凄く幻想的な世界。実はこれ、雪でもなんでもなくて、石灰分が堆積してできた温泉のような場所。この日は凄く天気が悪く、小雨が降って視界もひどい状態だったのだが、どうしてもこの場所の写真がとりたくて、時々訪れる風の一吹きを小一時間ばかり待ち、霧が風で動いた瞬間を捉えたもの。
 このときばかりは、普段の気軽さが無く、もう延々と降る小雨の中でシャッターを切れる瞬間を待つという凄く忍耐の要る作業だったりした。 たまにはこういう努力も必要なのかと・・・(泣

この記事のトラックバックURL

http://kurobosi.blog1.fc2.com/tb.php/52-76d3c5ab

コメント

ファンタジーの世界に迷い込んだかのような風景ですね。
神秘的でいてゾクゾクしたものが伝わってきます!
ありがとうございます。
>神秘的でいてゾクゾクしたものが伝わってきます!

コメをありがとうございます!こういうお言葉頂くと、報われます。
これ、書いたとおりで、色々と耐え忍んでいます。(笑
この頃、夏だったのですが、温泉なのにもかかわらず雨に打たれたせいで妙に寒かったりしたのを覚えてます。この後の撮影はもうぜんぜん集中力がなくて、使い物になる画がひとつも撮れなかったりと。すべてはこいつに持っていかれた感じで。
こんな写真撮ってますんで、また遊びにきてやってください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99