FC2ブログ

ふー

20050119000454.jpg

 鎌倉に遊びに行ったときに、たまたま神社でシャボン玉遊びをしていた子供の写真。洗剤の利きが悪いのか、一生懸命に吹いている割には、あまりシャボン玉が出てこなかったという、ちょっと可哀想な感があったのだが、それはそれ。子供は一生懸命になるとずっとそればっかりする、典型的な行動に出てくれた。
 このとき、初めて「人に承諾を得て撮影する」という行動にでて、それがいい感じで働いた撮影でもあった。

この記事のトラックバックURL

http://kurobosi.blog1.fc2.com/tb.php/76-2cb370a9

コメント

(ΦωΦ) 鎌倉!!
(ノω;) いや、なんでもないです(めそり
いらっさーい。
どーもです。>ひさぎさん
そーなんです、鎌倉なんです。(ニヤリ

・・・いい所ですよね。色々と。
鎌倉大好き
私、鎌倉大好きですよ。良いですよねぇ何撮っても絵になります。今度、江の電撮りに行きたいなぁ。
良い写真ですねぇ、ちょっと得意げにシャボン玉している所が良いですね。
声をかけてから撮影したの?このくらいの子供ってカメラ向けたらふざけてしまう事が多いのに、よっぽどシャボン玉に夢中だったのかな。
かまくら
こんにちわ>きくさん

この写真は、親御連れで遊んでいた所を、親の方を捕まえて承諾を得ました。あとは子供との会話ですかね?「シャボン玉、できるの?」とか話しかけながら撮影したのを覚えてます。こういう作業(会話)には、風景を相手にしているときでは味わえない面白みがありますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99